2017年8月9日水曜日

Tigre戦を終えて(感想その4)

#80 ギンジ
相手のパス回しの速さテンポの良さを学んだ。
それでも相手からボールを奪い自分たちも攻撃をたくさんできたけどチャンスをモノにできていなかった。

自分的にはもっとゴールを狙っていかないといけないと思いました。
もっと特徴を活かせるように自信を持ってプレイしたいです。



#10 ケイジ
今日の相手は繋いできたのに対して自分たちは焦ってパスミスをしたり、ボールを持ちすぎてとられたりしていたことがチームの課題だと思いました。

自分の課題はFWとしてのゴールへの意識だと思いました。明日のボカとの試合では自分の課題を意識してプレーをしていきたいです。



#45 ゲンタ
アルゼンチンの人は、みんなで攻撃してみんなで守備をしていて簡単には、点を取ることができないことがわかって、体の強さや使い方がすごくうまかった。

プレスがすぐにくるから、焦ってしまい、うまくボールが繋ぐことができなかったからそこをなおしてきたい。

あと、もっと周りを見て落ち着いて、ボールを回してシュートをもっと打てるようにしたい。

ドリブルは、もっとかんきゅうをつけれるようにしたい。


#56 アツヤ
自分よりも小さな相手からボールを奪い取ることができなかった。

小柄だったが、とても手の使い方がうまかった。

スピードはないがパスで翻弄されてしまった。相手は一人がボールを持つと何人かがすぐに助けにくるのでパスコースを塞ぐことができなかった。自分たちはカバーが足りなかった。

ディフェンスからの声が少なかった。裏に出たボールの対処はできていた。




#17 ソウタロウ
やっぱり上の学年はパスやドリブル、体のあたりも上手かった。アルゼンチンの人たちはみんなすごかった。でも、6年だからって中2には負けたくない。今回の研修を生かして、上の学年にも対応出来るようにして日本に帰っても、さらにパワーアップして行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿