2017年8月6日日曜日

パルケでの対戦

パルケでは、小学5、6年生との対戦。
さすがに明らかに体格はエスペランサの選手の方が上です。技術も十分通用する。
しかしさすがにみんな上手かった。体が小さくてもうまく手を使ってバランスをとったり、激しいプレー、賢いプレーの数々に、みんな何かを感じとったのではないでしょうか。



しかし、衝撃的だったのは、エスペランサの対戦が始まる前にやっていた小学1年生のカテゴリーの練習の様子。エスペランサの子達が課されたクリニックよりもさらに複雑なトレーニングを脅威の集中力で行い、試合では個のテクニックもさることながら、プレースピード、戦術的な考え方、プレスの早さと激しさなど、ちょっと鳥肌が立つレベルで圧倒されました。

しかも、みんなサッカーをすることが幸せそうなんです。サッカーが一番楽しい遊びだから真剣にやってるって感じで
まだまだサッカー王国との差は大きいなと感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿