2017年8月6日日曜日

ラモン・マドーニ

クルブ・パルケでは、忙しいスケジュールの中、ラモン・マドーニさんがエスペランサの選手たちに会いに来てくれて、しばらく歓談の時をもたせてもらいました!
マドーニさんと言ったら、アルゼンチンの選手育成のプロフェッショナル中のプロフェッショナルで、テベス、リケルメ、ガーゴ、ソリン、カンビアッソなどの才能を見出し、実際に育て上げた実績で有名な方です。オルテガさんも、アルゼンチンで、マドーニさんの元で育成を学んできました。




マドーニさんは、具志選手とエスペランサの選手たちに、サッカー選手に必要な4つの要素を真剣な眼差しで教えてくれました。

まずは基本的なテクニック。もちろんそれがベースにあります。
次にアグレッシブさ。手や体の使い方、ボールへの執着心や激しさといった部分です。
3番目に「リズム」と言っていましたが、良い選手には独特のリズムがあるようです。
最後に、走ること。走ることをサボるようでは良い選手になれません。

数々の名選手を見出し、育て上げてきた第一人者だからこそのリアルな視点。
マドーニさんから薫陶を受け、エスペの選手たちが少しでもそこに近づいて行って欲しいと思いました。

マドーニさんは水曜日の試合を見に来てくれると言ってくれました。果たして、マドーニさんの目にかなう選手はいるのでしょうか!?

Vamos Esperanza!!


0 件のコメント:

コメントを投稿