2017年8月11日金曜日

ボカ戦感想



#55 ノゾム

今日のボカ戦は、そんなに強くなくて、自分のプレーが出せたと思う。攻撃は、スルーパスをよく出せて通せてた。あと、シュートへの意識も強く持てていたから良かった。

守備面は、前からプレスできて、前でボールも奪えたから良かった。

運動量も増やせていたから良かったと思う。




#50 ハヤト

今日は守備面では相手の3人のボランチに翻弄されてしまった。

パスミスもあった。

ただ自分的には何本かいいパスも出せた。

僕達2人のボランチが相手が3人真ん中にいるのに対してうまく守ることが出来なかった







#87 タツヤ

1. 今日の試合で僕はパスコースをつくる動きがうまくできなくて仲間を困らせてしまったので僕はしっかりとセーフティーの位置でもらったり裏など色々な位置でボールをもらいたいです。

2. 今日の試合でディフェンス面で、

マークついてる敵が逆サイドに行った時ついていかないでマークを外したらその相手に渡って自由にボールを持たせてチャンスを作られてしまったので

ディフェンスの4人でしっかりと話してマークの受け渡しをしっかりして

点を取られないようにしたいです。







#90 リュウセイ

よかった点は落ち着いてパスを出せたことです。

また相手の目線などを見てコースをよみ、パスカットすることが出来ました。

そして昨日の反省点でいっていたコミュニケーションについては声を掛け合うことがすこしはできたとおもったのでよかったです。

逆に改善したい点は今日はハーフだったので攻守の切り替えをはやくし、素早く走れるようにしたいです。

またサイドをドリブルで上がるときにあいてを抜けなかったので抜けるようにしたいです。

相手を遅らすことはできたけれど、ボールを取るまでにはあまり至らなかったので取れるように集中したいです。




明日も試合があるので良い点は継続し、改善点は修正していきたいです。







#49 ユウキ

vs.ボカ

学んだこと

・重心をずらして相手を抜くこと

・スピードの緩急の大切さ




課題

・チームの連動した守備

・ボールを受ける前の体の向きや情報の取り入れ










#60 コウキ

今日の試合、1本目は一対一落ち着いて対処しボールを奪い、その奪ったボールを落ち着いてボランチやサイドに繋ぐことができた。

2本目は相手がパスを丁寧に繋いできてプレスにいきづらかった。相手のトップの手の使い方が上手く体をいれにくくなかなかボールを奪えなかった。コーナーをしっかりと決めきれなかった。2本目もボールを奪ったらボランチやサイドに繋ぐことができた。

声を掛け合ってカバーをしっかりできた。







#10 ケイジ

ボカとの試合では自分のスピードや体の強さなどの自分の持ち味を生かすことができました。

しかしチャンスがいっぱいあったのにFWとして点をもっと決めれれば良かったです。







#97 ギイチ

今日はボカとの試合の前に驚いたことがありました、ボカの施設のことについてです。ボカの施設はグランドが16個あり12個天然芝グランド、4個が人工芝でした。今日は人工芝だったけど、とてもひとつ1つの芝が長くて試合がやりやすかったです。試合では、試合開始からすぐに点が決まって、安心したから、緊張せずいいプレーを出来たから、良かったと思います。しっかりとDFに声をかけ、指示してしっかり後ろから回せるような声をかけれたので良かったです。チームとしての課題は、チャンスは多かったけど3点しか決められなかったのが課題だと思います。明日はアルヘンティノスなので、とても厳しい試合になると思いますが自分のプレーをしっかりとし、集中して試合に臨んで何かを学んで帰れるように頑張りまいと思います。







#80 ギンジ

今日はチームで前線からプレスに行き、ボールを取れてよかったです。でもチャンスをものにできていなかった。これは絶対に改善していきたいです。

自分的には特徴を活かしたプレイが少しできたので引き続きやっていきたいです。次はもっと特徴を活かせるように頑張りたいです。







#64 レオン

良かったこと

・点を決めるところは決めれた。

・自分の長所を活かせた。




課題点

・ボールを失うことが多かった。

・戦術を共有することができなかった。




解決法

・手を使ってボールをおさめる。(見て学ぶか、教えてもらう。)

・話し合って共有する。







#91 リョウタ

今日の試合の感想は、ゴールチャンスで慌ててしまって外してしまったり、途中で走り負けてしまったことがあった。もう少しボールまわしに参加できたと思った。相手がボールを持っている時に強くプレスに行けなかった。最初のトラップを良くしてシュートやパスを早くできるようにしたい。







#56 アツヤ

ボランチ二人の間をとおされたパスのインターセプトができなかった。センターバック同士のマークの受け渡しがうまくできなかった。




フォワードはでかいうえに手の使い方もうまかったが前をむかれることはなかったヘディングのタイミングがあまりよくなかった。







#45 ゲンタ

今日ボカと戦って見て、ボカは、パスを丁寧に出していて周りをよく見ていて無理やりボールを取ることが難しかった。

手の使い方が自分より全然うまくて、体を寄せるのが難しかった。

ボールを持った時に慌ててしまってパスが雑になってしまって、うまく繋ぐことができなかったから次は、慌てずに丁寧にパスを出したい。

よかったことは、ボールを受けた時にうまく前を向いて前に持っていくことができてよかったから、

もっと活かせるようにしたい。







#52 レイ

今日は体格差もあったけど、勝つことが出来て良かった。マークの相手を声をかけあってはっきりさせれてよかった。ディフェンスもしっかりできて無失点でよかった。でも、もう少し落ちついてプレーできたかなとおもう。グランドが良くてミスが少なくてよかった。もっと重心を落として、相手のドリブルに対応したい。手や体をもっとうまく使いたい。







#69シュンタロウ

今日は、あまりフィジカルで潰しに行けなかったけど、まぁまぁパス回しができたのでよかったけど、貰いに行くときに仲間に声が聞こえてなかったので、もっと大きな声で伝わりやすいような声かけをしたいと思う、また、まだ走りが足りないと思うので、もっと走って自分の良さを出したいと思います







#89 リツキ

今日の試合では、守備のとき相手に競り負けてしまったこととパスを出すとき少し慌ててしまったことが個人的な反省です。

学んだところは、相手チームは手を使って相手を抑えるのが当たり前にできていました。

ボールをもらうときも、一回体をぶつけてからもらいにいっていました。

次の試合では、学んだとこを吸収して自分のプレーを生かすことをきおつけてやります。







#28 レン

今日の試合の反省点

・慌てていた。

・まわりを見れていなかった

所です

相手のプレッシャーが早かった

けど落ち着いてプレーしたいと思います

相手はパス回しが結構上手かった

プレーも落ち着いていて上手かった。うまい人のプレーを盗んで上手くなりたい









#86 ソウイチロウ

今日は2試合目に出て、守備の連動が上手くできていないように見えた。個人はポジショニングのミスが目立って失点してしまったので明日の試合で注意していきたい




#17 ソウタロウ

ボカはパスが速くてとにかく上手かった。自分はドリブルが得意だけどそれを生かせなかった。次の試合はもっと落ち着いて頑張りたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿