2017年8月9日水曜日

Tigre戦を終えて(感想その2)



#69 シュンタロウ

アルゼンチンに来て思ったこと。




まず、フィジカルが強く手の使い方が上手いと思った。また、仲間がボールを持っていて三人ぐらいパス出す人がいて、もらおうとする意識が高かった。




今日は、フィジカルで潰そうと思ったけどその機会があまりなく、攻撃面に問題があると思った、アルゼンチンの人たちや、バルササッカーのようにすぐにボールをもらいに行く姿勢を大切にしたいと思ったので明日は両立できるように頑張ります






#28 レン

今日の試合では相手の行動を予測しないでマークをしていたので次からは相手の行動を予測してマークやプレッシャーします。

次に声が出ていない事です。

1人の選手に2人でマーク着いてる

のでコミニケーション(声)をとってより良いプレーができるようにしたいと思います。







#97 ギイチ

僕のが出たのは次の試合で、みんな、決定力や、シュートで終わるところまで行けてなくて後ろから声をかけられたのが良かったです。




課題はポジション二ングから相手のスルーパスにどう対応するかと、ゴールキックの飛距離だと思います。それと、自分やセンターバックの人とかからしっかりとパスを回して、行けばもっとFWとかMFにチャンスを作れるのでもっと課題を意識して頑張っていきたいです。




明日はボカとやるので楽しみだけど自分のプレーに集中できるように頑張りたいと思います。







#59 ソウ

学んだこと




・ディフェンスの時ボールにディフェンスに行く

・ずるがしこく、常に相手を出し抜くことを考える

・ボールキープの時、手を使ってキープをする

・サッカーは楽しく、けどふざけずにやる

・コミニケーションを常にとる




良かった点

・落ち着いて焦らずにプレーすることができた

・前回の試合でできなかったコーチングを意識してプレーすることができた




課題

・ディフェンスの時相手にいいようにボールを保持されてしまった→味方と連携をとり、どこかで全員で強くボールを取りに行く

・ボールがあまり回せなかった

→落ち着いて冷静にパスを出す

・スルーパスを綺麗に通すことが出来なかった

→フォワードなどと一度話し合いタイミングなどを確認する







#86 ソウイチロウ

今日の試合で感じたことは、相手のがパスを上手くつないでいて、自分たちは振り回されているように思った。

個人ではキックミスして、決められてしまったことがあり、全然良くなかった。悔しいけど切り替えて、ミスを無くしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿